2005.11.28 Update! 【 「エコパ」マーチングフェスティバル2005にゲスト出演!!】
11月27日(日)、静岡県の小笠山運動公園「エコパ」アリーナで開催されました『エコパ マーチング フェスティバル 2005』に、私達バンガードがメインゲストとして出演いたしました。
遠方よりお越しいただいた方々をはじめ、多くのお客様が早くから並んでくださり、開場前にはすでに長蛇の列ができるほど、皆様のご期待を頂いたフェスティバルとなりました。
客席からは多くの拍手・暖かいご声援をいただき、私たちは今までにない、最高のショーをすることができました。大変にありがとうございました。
最後の合同演奏では、出演メンバー総勢700名を越える迫力の演奏を繰り広げ、大感動の、歴史的なステージとなりました。

また、前日の26日には「マーチング・クリニック」が開催され、その中では普段バンガードが行っている練習を見て頂いたほか、出演団体の皆様方と一緒に、基礎練習をする機会を設けて頂きました。各学校の生徒さん、また関係者の皆様の、マーチングを愛する純粋な姿と心に触れることができ、私達バンガードのメンバーも多くのことを学ばせていただきました。

この2日間の「エコパ」マーチングフェスティバルに招聘いただき大成功に導いてくださった「エコパ」マーチングフェスティバル2005実行委員会の皆様、また各団体出演者・関係者の皆様にメンバー一同心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

写真はこちら


2005.10.12 Update! 【 マーチング・イン・オカヤマにゲスト出演!!】
去る10月9日・10日、岡山市内で開催されました「'05マーチング・イン・オカヤマ」に、私達バンガードが出演させていただきました。
9日は市内にてコンサート及びパレードに出演。幸い天候にも恵まれ、沿道や公園にお集まりの皆様に多大なご声援をいただきました。
10日には岡山市総合文化体育館にて開催されたメインフェスティバルのゲストとして出演。当日、ご来場いただき多くのご声援を送ってくださった皆様、また今回私達バンガードを招聘いただき、このような機会を与えてくださいましたマーチング・イン・オカヤマ実行委員会の皆様に、心より御礼申し上げます。大変にありがとうございました。


2005.09.14 Update! 【 Japan Cup にゲスト出演!ジュニアは堂々第1位!! 】
去る9月11日(日)、東京体育館にて行われました『2005 Japan Cup マーチングバンド・バトントワリング全国大会』に私達バンガードがゲストとして賛助出演させて頂きました。
雄大な大空をイメージさせるショーに観客の皆様から多大なご声援・拍手を頂くことができました。大変にありがとうございました。
また、シニア・マーチングバンド部門に出場したバンガード・ジュニアは『ジキルとハイド』をテーマとした演技演奏で堂々の第1位を受賞。
メンバー一同感謝申し上げます。ご声援、大変にありがとうございました。
これから本格的なマーチングシーズンの始まりとなりますが、このジャパンカップで大変すばらしいスタートを切ることができました。 まだまだ課題は多いですが、皆様に喜んで頂けるよう、感動をお届けできるよう精進してまいります。ご声援宜しくお願いいたします!

2005.02.14 Update! 【 待望のCD第2弾『AVANTGARDE』完成!!】
この度、創価学会音楽隊結成50周年を記念し、待望のCD第2弾『AVANTGARDE』の発売が決定いたしました。
今回は『blast!』で活躍する日本人プレイヤー 石川直氏、また世界のトランペッター エリック・ミヤシロ氏を迎えセッションレコーディング! さらに、バンガード・ジュニア、全国の創価4団体も収録しております!!
2月23日(水)より、CAFUAレコードより発売が開始され、全国の有名CDショップ等でお買い求めいただけます。

詳細はこちら
2005.01.16 Update! 【 2年連続!8度目のグランプリ・内閣総理大臣賞受賞!!】
1月16日(日)、日本武道館にて行われた第32回マーチングバンド全国大会におきまして、2年連続・通算8度目となるグランプリ・内閣総理大臣賞を受賞することができました!!
武道館にご来場下さり、ご声援下さった皆様、また、これまで私達バンガードにご支援下さった全世界の皆様に心より感謝致します。本当にありがとうございました。
これからも更に飛躍すべく、より良い音楽・パフォーマンスを探求し、挑戦してまいりますので変わらぬご声援宜しくお願いいたします。

全国大会詳細は、下記をご覧ください。
◇全日本マーチングバンド・バトントワリング連盟(http://www.ajmba.org/

詳細レポートはこちら