2016.02.15 Update! 【第20回記念ビクトリーコンサート無事終了!!】
2月14日(日)、幕張メッセ・幕張イベントホールにて、「第20回記念ビクトリーコンサート」を開催させて頂きました。
春一番の影響で電車の遅延・運休などありましたが、大変な思いをしながらご来場頂いた多くの皆様に見守られる中、皆様と共に最高のステージを創り上げることができました。
真心のご声援を送ってくださった皆様、また、司会の川嶋メアリ様、ゲストとしてご出演頂いたマーチングバンド・GENESISの皆様、津軽三味線の葛西頼之様、日本太鼓 TAKERUの皆様、これまでバンガードをご支援くださったすべての皆様にメンバー・スタッフ一同心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!
2015.12.20 Update! 【第43回全国大会にて堂々の「特別演奏演技」を披露!!】
12月20日(日)、さいたまスーパーアリーナで開催された「第43回マーチングバンド全国大会」に私たちバンガードが、第41回・第42回大会の2年連続グランプリの栄誉である「特別演奏演技」として出演。日本の美しさをイメージした「SHIKISAI」のショーで堂々たる演奏演技を展開し、会場の皆様から大声援・大歓声を頂くことができました。大変にありがとうございました!

2015.09.22 Update! 【日韓交流おまつり 2015 in Seoul に出演!!】
去る9月19日(土)・20日(日)、韓国・ソウルで行われた「日韓交流おまつり 2015 in Seoul」に私たち、創価ルネサンスバンガードが出演。バンガードとしては改名前の創価学会富士吹奏楽団時代のアメリカ遠征(1992年)以来、実に23年ぶりの海外遠征となりました。
19日は新村・延世路のパレード、さらにミョンルム広場でのステージ公演を、20日にはアジア最大級の複合文化施設「COEXホール」で開催されたメインイベントに出演し、ステージでのオープニング公演と第3部においてフロアショーを披露。今年度のショープログラム「四季の彩り」から数曲と、おなじみの「情熱大陸」や「風になりたい」などを演奏し、さらに韓国の皆様に心を込めて「アリラン賛歌」を演奏させて頂きました。

ご来場の皆様からは、「鳥肌がたって震えが止まりませんでした」「アリランを演奏してくれて嬉しかった」「また是非来てほしい」など、多くの喜びの声を頂くことができました。
今回このような素晴らしい韓日両国の文化交流イベントに参加させて頂き、実行委員会、並びに関係者の皆様にメンバー・スタッフ一同心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

2015.08.30 Update! 【ジャパンカップで9年連続12度目の優勝「東京都知事賞」受賞!】
8月30日(日)東京体育館にて開催された「2015 ジャパンカップ マーチングバンド バトントワリング 全国大会」に私達、創価ルネサンスバンガードが出場。
「四季の彩り」をテーマに熱演し、「シニアドラムコー部門」において9年連続12度目となる優勝、また、「東京都知事賞」「産経新聞社賞」を受賞することができました。

創価グランエスペランサは「カラーガード部門」にて優勝。創価ルネサンスバンガード・ジュニアは「シニアマーチングバンド部門」において第3位と健闘いたしました。

また、前日29日(土)の小中学生の部ではゲストとして出演させて頂きました。

あいにくの天候ではありましたが、会場に足を運んでくださり、多大なるご声援を頂いた皆様にメンバー・スタッフ一同、心から御礼申し上げます。大変にありがとうございました!
2015.07.18 Update! 【マツダ オールスターゲーム2015に出演しました!】
7月18日(土)、 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で行われた「マツダ オールスターゲーム2015(第二戦)」のオープニングセレモニーに私たち創価ルネサンスバンガードが出演させて頂きました!
入場時には黒田博樹選手のテーマ曲「RED」を演奏。スタジアムの皆様から多大なご声援を頂くことができました。
オールスターゲームという大舞台での出演の機会を頂き、メンバー・スタッフ一同心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

写真はこちら