Report 2002.09.22 【 2002 Japan Cup 】

9月22日(日)に東京・千駄ヶ谷の「東京体育館」にて開催された、「2002 第2回ジャパンカップ・マーチングバンド・バトントワリング全国大会」に出場、「シニアドラムコー東京オープンの部」で第一位、「コカ・コーラ賞」を受賞させていただきました。さらに、マーチング全部門の中から最優秀となる"東京都知事賞"を受賞させていただきました。当日、ご来場いただいた多くの皆様、またバンガードに数々の応援を送っていただいた皆様に、心より御礼申し上げます。大変にありがとうございました。

今年度のテーマ「Sono MAXIMUS」ファーストショーとなった今大会は、ジャパンカップとしては初のコンテスト出場ということで、また、シーズン初めということもあり、時間がない中で迎えた本番ではありますが、「最強のバンガード」としてメンバー全員が団結し、最高のショーを演じることができました。技術的にはもっと向上するべき点が多々ありますが、まずは初戦の大勝利の喜びを皆でかみしめることができました。

いよいよ、本格的なコンテストのシーズンが始まりました。
今までにない、バンガードの新たな歴史を創りあげるため、メンバー一同新たな決意で、まずは「東京都大会」へ向けて練習に励んで参ります。

最後に、遠方よりバンガードの応援に駆けつけていただいた方々、また遠くは、海外の地よりバンガードの勝利を祈ってくださった方々に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

創価ルネサンスバンガード 楽団長 杉本 登